2015年4月1日水曜日

今日から

4月1日
本日から、Possible春期講習がはじまりました。
Possibleに入塾を決めてくれた学生さん達には、入塾説明会や、体験授業の際、3月は遊びなさいと言っていましたので、
『3月はおもいっきり遊んじゃいました〜♪』なんて言っていた子も、
一変、目の色が変わり、受験モードに突入。
朝から勉強をはじめました。

このスイッチすごいな。感心してしまいました。

久々の授業で疲れたことでしょう。
いま、こうして、blog執筆最中にも、
みなさん、自習室で、きっちり復習をし 明日に備えています。

頑張って、壁を乗り越えて欲しいです。


さて、新年度がはじまりました。

これから1年、いえ、正確にいうと、9.10ヶ月間。
私は講師ではないので、直接、生徒さんの力になれることは少ないのですが、
Possibleを選んでくれた、学生さんが、悔いのないよう、そして実りある1年を送れるように、
私も、微力ながらも全力でサポートしていこうと心に誓い、本日は塾を閉めました。


4月1日、入学式だったところも多いことでしょう。
Possibleのちかくの青山学院大学も入学式だったようで、新しいスーツに身を包んだ学生を多く見かけました。
これからの大学生活に胸躍らせていることでしょう。

来年のこの時期、Possibleにきてくれた学生が最高の笑顔で医学部への道にすすんでくれることを心から願うばかりです。


教務・風間