2015年8月31日月曜日

医学部受験、折り返し地点

昨日は記述模試、おつかれさまでした。
いかがでしたでしょうか。
手応えのあった科目も、いまいちな科目もあったと思いますが、毎度いうこと、一喜一憂せず。
入試まで伸びる可能性はたくさんあります、まだまだ頑張りましょう。



本日、8月31日(月)から2学期がはじまりました。
医学部受験も中盤半年をきったことになります。

ここてもう一度、
①自分はどうなりたいのか
②医学部合格に必要なこと、今後の課題

を考えてみてくださいね。

②は人それぞれ課題はあると思いますが、
共通して言えることは、
どんな自分でもきちんと向き合うこと、そして自分を信じることでしょう。


入塾時に誓った、「今年は絶対に合格するんだ。」という気持ちを、もう一度思い出して、
残りの日々を歩んでいって欲しいです。



Possible医学部予備校