2015年9月2日水曜日

医学部入試願書

おつかれさまです。
9月になりました。ここのところ、ずっと雨でしたが、今日は、午後少し晴れ間がでて気分が明るくなりました。

前置きはいいとして、
9月。模試は10月までないし....
入試まで、あと少しなのだけど、まだそれなりに時間はあるし、焦りはない。
こんな感じでしょうか笑

さて、このBlogのタイトルにもしたとおり、入覚願書そろそろ公開等するのではないでしょうか。
以外と忘れていて、直前にバタバタとするのもよくないので、9月〜10月初旬に請求等、必要書類の準備はしておいても良いかもしれません。

すでに、願書請求を開始している大学もあります。
日本医大も近日中、東京医大は9月中旬。東邦大学は9月下旬。
大学によっては、まだのところもありますが、多くの大学が9月中には公開するようですので、早めに請求しておきましょう。
web出願(平成28年度から杏林大学)や、webからのダウンロード等、各大学によって様々なので、チェックしておいてくださいね。