2015年10月7日水曜日

帝京大学医学部の入試


前回のblog 帝京大学 医学部 の学費について少しだけふれました。
帝京大学医学部 は、学費が下がったということで、
一般入試の募集人数が108人に対し、2014年,2015年度の入試の志願者数が8000人近くとなっています。
『初年度の納付金が892万円に下がった。』
ということの影響でしょう。



本年度(2016年度)の入試日程
一次試験
板橋試験場にて
2016年 2月1・2・3日(月・火・水)
合格発表 2月5日(金)
入学定員  118名 (一般 108名 /センター利用 10名)

試験日ごとの学科試験3科目の合計点が最も高い日を採用してくれるということなので、
3日間、続けて受けるのも一つの戦略かもしれませんね。


帝京大学医学部 は今まで、国語を含めての 3科目を選択した受験が可能でした。
今回も、この3科目で受験できることは変わりませんが、
今まで、必須ではなかった英語が今回から必須となったそうです。
英語が苦手だった受験生には影響がありそうですね。

ちなみに、願書出願 は
2016年1月4日〜21日 締切日必着

とのことです。



受験生の方は、帝京大学医学部の入試サイトでも確認してみてくださいね。
帝京大学医学部 入試サイトはこちら