2016年1月23日土曜日

明日の天気と埼玉医科大学

今季最強の寒気と暴風・大雨に警戒!!!
とニュースで言われています。

ずっと、塾内にいるのであまりわからないのですが現在の渋谷は雨が降っているのか?
とにかく、明日は入試ですので、雪は勘弁してほしいところ。

明日は東京では埼玉医科大学一般入試(前期)


埼玉医科大学は例年通り、五反田TOCで実施されます。
前期試験、後期試験と分かれます。

(配点)
英語 150点
数学 100点
理科各100点×2
小論文50点
計500点満点です。

上記のように、英語の配点が高いですね。
英語が得意な受験生には有利となるかもしれません。
1次試験で小論文まで実施です。

長丁場となりますが、気合いれていきましょう!


ここで、埼玉医科大学を受験される方は見ておいてほしいところですが、
埼玉医科大学のサイトでは1月22日付で

医学部受験生の皆さまへ 
というページが載っています。

今現在は、予定通り実施するようですが、明日の天候によっては大学側からお知らせが出る可能性もあります。

一応、朝のニュースでは、東京都内は、積雪はあるものの、積もることはないと言っていました。

万が一、先日の雪の日のように、交通機関が麻痺しても落ち着いて対処しましょうね。

TOCへの入場にも時間がかかる場合もありますし、少し余裕を持って会場へ向かいましょう。


明日は同時に、川崎医科大学も川崎医科のキャンパスで実施されます。
あちらは、天候は大丈夫なのかしら....
川崎医科大学も同様、web上にお知らせが出ています。
遅刻のないように向かいましょう。



みなさん、気持ちの切り替えはできていますか?
解答速報が出たりしていますが、あまり気にせずに。
これから向かう、次の試験へ、ただ前を見て全力で行きましょう。

大丈夫、上手くいきます。
我々も願っています。


Go for it!!!

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ