2016年3月11日金曜日

医学部補欠繰り上がり

本日、日本大学医学部、補欠者の繰上げ合格がありました。
今回のこの繰上げで動いた人数は12名。
遡って、3月3日に29名、合格発表日だった2月20日に28名の繰上げ合格がありました。

また、聖マリアンナ医科大学、杏林大学、でも補欠繰上げがでています。


3月末までどうなるか確定しない医学部受験。

この1週間は特に繰り上がりがあるのではないかと思います。



----------
3月11日
この日は、やはり、東日本大震災。
震災から5年ですね。

5年経った今でも、ニュースで震災時の津波の映像を見ると、信じられず、これは現実なのかと...胸が痛みます。
あの日、牙をむいた海は、多くの掛け替えのない命や、人々の生活を奪いました。

依然として、避難生活を余儀なくされている被災者の方がいること、復興が遅れていること。
被災者の心のケア、原発の問題など、様々な課題が残されたまま、ただ月日が経っていったようにも思います。

ニュースで流れたあの凄惨な映像を改めて目にし、改めて、風化させることのないようにしていかなければと。
微力ながらも。。。
改めて、いろいろなことを考えた1日でした。



よろしければ押してください。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ