2017年1月29日日曜日

2017年 杏林大学医学部数学入試

2017年 杏林大学医学部数学入試を振り返って

①昔からある確率の問題
(a)ア〜クを解きたい。ケは時間的に…
(b)コサは解いて、シスは厳しい。
(c)後回しにして時間があれば戻ろう。

②空間ベクトルと軌跡
内容的には標準問題です。
ぜひ解きたい。ワンポイント解説あります。

③数学Ⅲ
 三角関数の極限の標準問題です。
(1)これは解きたい。
(2) α−2が分母にあるから、和積変換してα−2を作ることに気付ければ解けるよね。
気付かないと解けないかもしれません。
ワンポイント解説あります。

④数学Ⅲ
パラメータで表された関数
速さや、曲線の長さと面積の出題。
標準問題で解きたいです。

やや難しい問題は
・①の確率の問題で上記に解きたいと記述した問題以外。
・②の(2)

合格にはこれ以外は解いておきたいですね。




blogを読んだら押してください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ