2017年9月18日月曜日

小論文ー中塚講師 著 書籍紹介

ご無沙汰しております。

しばらくblogを更新していない間に9月になっておりました。
早いもので、2017年もあと3ヶ月ですね。
年々、あと言う間に過ぎ去っていくような気がします。

さてさて、ポッシブルでも小論文の授業をお願いしております、中塚先生が書籍を執筆し出版されたということで、早速ご紹介させていただきます。

採点者の心をつかむ合格する小論文


採点者の心をつかむ 合格する小論文
かんき出版 発行

受験生が疑問に思っていることをスッキリ解決し、採点者が、おもわず読んでしまう小論文を書くコツを、とてもシンプルに、そしてわかりやすく伝えています。

こちらよりご注文できます。





医学部入試でも、2次試験に小論文が課せられる大学がほとんどですね。
2次試験なので、1次試験を通るための勉強を優先してしまい、どうしても後回しになりがちですが、小論文も対策するに越したことはありません。
まずはこの本を読んでみてください。

ポッシブルでも、中塚先生の小論文の授業を開講しておりますのでご希望の方はポッシブルまでご連絡ください。

読んだら押してください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ