2015年5月22日金曜日

受験勉強

こんにちは。
受験生の方、毎日おつかれさまです。

みなさん疲れていませんか?
疲れていないわ!
という方は、そのまま頑張ってください笑

4月から受験生活が始まって約2ヶ月。
毎日、1日も休まずに勉強している生徒も疲労のピークがきているのではないでしょうか。

受験勉強中って、休むのが怖くなりますよね。
今日、休んで、もしも。。。。のとき、後悔したくないから
休むのが怖くなりますよね。
気持ちはとてもよく分かります。
受験生当時、『適度に休むんだよ』と、
講師に言われると、何甘ったれた事言ってるんだこの講師は....
なんて思っていました。(ごめんなさい笑)
でも、今は、それが正しかったなと思っています。
心身共に疲れてくると、学習の 質が悪くなります。結果効率が悪くなり.....
休んで1回リセットして、学習に励んだほうが返って効率がよかったりして?
休息をとる勇気も必要ですね。(注:授業は休まないこと。)
休んだら、休んだ分、集中して勉強すればいいのですよ。

受験勉強、モチベーションが上下するのは当たり前です。
でも、試験の時、モチベーションが。。。なんて言い訳は通用しませんから、
モチベーションに左右されない仕組みを構築しましょう。


教務