2015年7月2日木曜日

継続してやること。

Possibleでは、毎朝、英単語・熟語テストを行っています。
指定した単語帳からの出題をしています。先日やっと1冊終わりました。

最後の方の単語は、難しくて大変だったと思いますが、Possilbe生、よくがんばりました!!
熟語はもうすこし続きます。

途中、同じ単語帳を使っているはずが、
「今回のこの単語、私の単語帳にはないんですけど....」
なんてびっくりハプニングもありました笑
出版年度の違いから、若干の単語のズレが生じたこともありました。
(へ〜毎年、出版社もすこしずつ変えてるんだな。なんて思ったり。ご苦労様です。)

毎日、コツコツやることって大切ですよね。
改めて確認しました。 そして、制作者もすこしだけ達成感を味あわせていただきました。

とはいっても、まだまだ形を変えて続けます。
どうしようかな〜 なんて思いながら、新☆英単語・熟語テストを作成しはじめました。
日々すこしずつ、作成していますが、すこしサボるとすぐに追いつき自転車操業に....
自転車操業だけは避けたい笑


今日は朝から大雨ですね。
Possible生が帰路に着く頃には止んでるといいな。。。