2016年1月26日火曜日

金沢医科大学・川崎医科大学1次試験発表

本日は、
金沢医科大学川崎医科大学の1次試験の発表でした。

金沢医科大学の合否確認は、Webに合格者の受験番号の表示でした。

一方、川崎医科大学の合否確認は、受験番号と生年月日の入力のため詳細が今の所わかりません。

金沢医科大学 1次試験合格者数は 555名
倍率およそ16倍

こう数字で見ると、やはり医学部、厳しい試験であることを痛感します。


金沢医科大学 2次試験は2月4日,2月5日の希望日に 金沢医科大学での実施です。
小論文(60分)グループ面接(20分程度)
の実施となります。

小論文は、制限時間60分内に、300字で要約をする。と言った内容です。
現代文に近いですね。
Possibleでは、1学期から、要約等も含め練習をしていきました。
1次試験の合格て手いっぱいという受験生も多いと思います。
まだなにもしていない。という方は、数年分、過去問等を参考に実際に手を動かしてみてくださいね。

小論文について何かご質問等ございましたら、Possiblewebサイト、お問い合わせよりご連絡ください。


にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ