2016年1月21日木曜日

2016年金沢医科大学1次試験を終えて


本日21日は、順天堂大学医学部金沢医科大学の一般入試がありました。

順天堂大学は、幕張メッセ、金沢医科大学は、五反田TOCでの試験でした。
受験された方、お疲れ様でした。


金沢医科大学について記載していきます。

------------
金沢医科大学 

試験時間は、9:30〜15:00
昨日の岩手医科大学の入試より、30分遅めのスタートとなりました。
9:30くらいからスタートだと少し気持ちも楽かもしれませんね。


試験内容

・英語
例年通り文法問題と、長文問題の出題。


・数学
数学は、内容は、三角関数、極限、確率、など。
例年は5題の出題でしたがが、2016年度は4題へ変更となったようですが、
この1問の変化、大きく変わることはなさそうです。


・選択科目
例年通り。(物理は受験者がいないため不明)


といった感じでしょうか。
詳細が分かったらまた追記を書きたいと思います。


1次試験の合否は、
平成28年1月26日(火)13時

金沢医科大学2次試験
2月4日(木)or2月5日(金) 希望日ですね。

小論文とグループ面接
金沢医科大学内にて実施

午前の部と午後の部があるとのことですので、合否が届き次第、
至急、予定を組む必要がありそうですね。



明日は杏林大学の入試です。

がんばりましょうね!!!

週末から、また寒さが厳しくなるようです。
体調管理にも気をつけていきましょう。



にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ