2016年1月7日木曜日

金沢医科大学 【数学】

金沢医科大学
2015年 数学を振り返って

金沢医科大学の数学試験は60分 

さっそく、時間配分見ていきましょう!

図形と式,直線の方程式に関する問題
標準問題
▷▷7分

② 直線の方程式に関する問題
 基本問題
▷▷8分

放物線と平行移動
基本問題
 ▷▷7分

ベクトル
標準問題 
直線OPが、角の二等分線であることに気がつけば見通しが立てやすいですね。
▷▷12分

⑤ 数学Ⅲ (関数の極限)
標準問題
距離公式を上手く使うことがPoint!
▷▷10分

⑥ 3次関数と接線,面積
標準問題
相加相乗平均の不等式に気がついてほしい!
▷▷12分

ここまでで
56分

難問は主題されていません。
基礎から標準レベルが多く出題されています。
私大医学部典型問題と言えるでしょう。

また、私立医学部特有の時間的に厳しい試験となっています。

全問解こうと思わず、できる問題からテンポよく解いていきましょう!

個人的には、
2→3→1→5→6→4
の順で解答していくと思います。

2016年度の金沢医科大学入試
1月21日木曜日
私大医学部の中でも初旬に実施されますね。

受験される皆さんが、合格することを願っています。