2016年2月16日火曜日

日大医学部2次試験

日本大学の2次試験でした。
1次試験発表後、早めの日程での2次試験でしたね。

面接官3名に対して、受験生1名
例年、2回の面接が、今年は1回のみだったそうです。


おつかれさまでした。


残すところ、
・東海大学の最終合格発表
・埼玉医科大学後期1次試験の発表
・慶應医学部の1次試験
・日大医学部の最終合格発表
・岩手医科 第2回目の補欠繰り上げ発表
・藤田、昭和の後期試験。

まだ他にもありそうですが.....

1月中旬から始まった医学部試験ももうすぐ終えようとしていますね。

Possible生も卒業していった学生さんもいます。
既に、空いた席を見ると、今年度が終わろうとしているんだなと、一言では表せませんが
いろいろな思いが湧いてきます。

これから先、辛い時があったとしても、この1年、Possibleでの厳しい勉強に、必死に耐え抜いたことを自信に先に進んで欲しです。
我々も含め、どんなことでも学ぶことに終わりはないと思います。

皆が新たな場所で、学ぶことを続けていってくれると思います。
学びを極め、素敵なお医者さまになってくれることを願おうと思っています。



明日は18日に行われる慶應医学部の入試前に最後の確認を行う予定です。

やはり、私立大学医学部の中でも最高峰とも言われる、慶應医学部。

Possible生も、難しいしな....
と受験するか迷っていましたが、ラストに後悔ないように受けてみよう。となりました。

受験しないことには何もはじまりません。
難しいけど挑む。その姿勢はとてもカッコいいなと思います。

我々も最後まで見守りたいと思います。


よろしければ、押してください。


にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ