2015年1月29日木曜日

受験と天気




こんにちは♪少し合間があいてしまいました。
Possibleでは、毎日、受験生の応援、本年度の医学部入試の研究。
そして、新学期の準備で、1日があっというまです。

1月30日の天気
tenki.jp
今日は本当に寒かったですね。
冬なんだから、寒いのは当たり前〜
なーんていわれそうですが、今日はとくに寒く感じました。
それも納得?! 明日、1月30日は東京でも積雪の予想?!
通勤・通学の時間帯に雪ということです。
さらに、東京都内でも5センチ程、雪が積もるとの情報。
雪が降ると、ごちゃごちゃした東京の街も、一面真っ白で少し幻想的な風景になって素敵なのですが、こんな受験期真っ只中の時に勘弁してほしいですよね...

なんとか、降らないで!と願うのみです。
雪が降ると、足元は不安定ですし、なにより、交通機関の乱れが心配です。
まだ、明日の朝起きてみないと分かりませんが、早めに家を出る試験会場へ向かうルート、交通手段を複数検討しておきましょう。
受験会場へ行くための公共交通機関に大幅な遅れが発生した場合、大学側もそれを把握していますので開始時刻の繰り下げなどの措置をとってくれるかもしれませんが、それも確実ではありません
やはり、どのような状態でも遅刻のないように、早めの行動で向かってくださいね。

余談ですが、雪、雨の日の受験日、あったらいいなと思う持ち物は、靴下の替えです。
寒いので皆さん防寒は完璧にしていくと思いますが、会場に着くまでに、靴から浸水して濡れ、ビシャビシャの状態で、いざ入試本番!!となってしまったら....
足元、濡れたままで気持ちが悪いですし、足先冷えてしまい、風邪の原因にもなります。
気が散る原因にもなります。
そうでなくても試験会場内は足元冷えることも多いので、一足持っていくといいかもしれませんね♪


明日は昭和大学医学部Ⅰ次試験です。受験される皆様、頑張ってください!

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
Possible医学予備校
Possibleでは2月9日(月)から無料体験授業入塾説明会を行います。
ただいま、Possibleでは”体験授業・入塾説明会(無料)”にお越しいただいた受験生、
先着5名様 に限り
春の先取り学習講座を無料受講キャンペーンを開催しております。
お早めにお問い合わせください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△