2015年2月11日水曜日

医学部合格の報告

こんにちは〜
今日はすこし暖かくていい天気ですね♪
先日、また数学講師の元に嬉しい報告がありました。
先生!!合格したー!! 旧設にうかったーーーー!!!!!!
と大喜びで、報告にきてくれました。
行きたかった大学の医学部に合格できたそうです。
うれしいですね〜♪
その子は、どうしても医学部にいきたいと、数年頑張っていた 子でした。
以前、彼は『もっと難しい問題を解く必要があるのでしょうか?
と相談に来たことがあったそうです。
でも、講師は、
『与えられた教材でとにかく基礎を勉強しなさい』
と答えたそうです。
不安になったこともあったそうですが、
彼は、講師の言葉を信じ、徹底的に繰り返し基礎を学び、定着させ自分のものにしていったそうです。
本当に合格おめでとう!!!
難関であればあるほど、難しい問題を解きたくなりますが、
やはり、どんなに難関である医学部でも、基礎は大切なのですね。





どんなに医学部に合格したいという強い気持ちをもっても、常にその強い気持ちを保っていることは難しいことでしょうから、なにか不安やなこと心配なことがあればいつでも講師に相談してくださいね。













Possibleでは2月9日(月)から無料体験授業入塾説明会を行います。
ただいま、Possibleでは”体験授業・入塾説明会受付実施中です。