2015年2月11日水曜日

埼玉医科大学 後期試験対策

はーい!はじめまして。
Possible予備校で英語を担当する大久保です。

今度の日曜日は埼玉医科大学後期試験ですね。

さて、さっそくですが、今日から3日間でできることを伝えていきたいと思います。
 用意はいいですか?
では始めましょう。

第1弾  
[1] [2] の文法・熟語問題
まず、前提として押さえておいてほしいのは制限時間が80分で60題もの問題数があるということです。
しかも、後半に長文問題が2題(相当時間がかかる)あります。
みなさん、もうお分かりですよね、ここが合格点をとる最大のポイントですよ。
満点を取らせない出題数になっています。
だから、7割から8割をとればいいんです。(合格最低点65%)
次の2点を頭に叩き込んで過去問を練習してみてください。
1.できる問題から手を付ける。
2.選択肢を見て、出題者の意図を読み取る

昨年度の後期試験でこの方法を試してみると、[1] [2]は20題で約8分で処理できます。
問題を見た瞬間が勝負です。じっと考えてる暇はないので、一発解答できるものを先に解き、考えて解く問題は後回しにする。
また、出題者の狙いは何かを読み取り、安易に解答しない(ひっかけパターン化を見抜く)
まず、この2点を意識して[1] [2]の問題を解いてみてください。

次回を楽しみに! 
See  you again.