2015年2月9日月曜日

合格のために

受験生と関わる仕事をしていると、つい自分の受験時代に考えていたことをいろいろと思い出すことがあります。
何年たった今も忘れることなく覚えています。不思議なのですが。
書こうかな〜と思いましたが、恥ずかしくなったので、自分の心のなかにしまっておくとします。
機会があったら、Possibleでお話しできたらなって思っています。


***************************

受験生と関わる立場上、こんなこというのは変なのですが.....
努力って必ず報われるものではありませんよね。
努力と比例して成績が伸びていたら、苦労なしですよもんね笑

努力は、必ず報われるって保証はありません。
なので{どれだけ勉強したら合格できますか?
と聞かれても、明確に何時間とか、テキスト何冊ということは言えないのです。

ただ、努力ってかならず報われるわけではないけれど、
成功している人の話しをきくと、みなさん必ず正しいやり方で努力をしてらっしゃるということ。

"努力"にもいろいろなやり方がありますよね。

Possibleは、その正しい"努力"の仕方でみなさんの努力をかなえられるよう導くお手伝いをしたいと思っています。
なにか成し遂げるには、努力のやり方も重要で、正しい方法で努力するということが大事なことなのかもしれません。

Possibleも受験生にとって、よりよい予備校にするために日々誠実に努力していかないといけませんね。
Possible一同、また、気を入れ直してがんばります。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
Possibleでは2月9日(月)から無料体験授業入塾説明会を行います。
定員に達し次第、締め切らさせていただきます。
是非お早めにお申し込みください。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△