2015年2月9日月曜日

渋谷の街

こんばんは、 Possibleです。
今日も1 日、お疲れ様でした。

先ほど、Possibleに来てくれた学生さんから、
『渋谷ってもっとガヤガヤしていると思ったんですが、こちらのほう(Possibleがある方)は、すごく落ち着いていていいですね〜』
と言われました。

渋谷ってどのようなイメージですか?

わたしは、ずっと東京にいて、昔から渋谷にはよく来ていました。
そして今は毎日いるので、この風景は当たり前になってしまっていたのですが。
 hikarie

改めて見てみると、渋谷の街ってかわりましたよね。
もうだいぶまえの話ですが、東急東横線が渋谷止まりではなくなりました。
あの東横線の渋谷のホームの独特な感じが好きでした。
よく待ち合わせで改札のドトールを利用していたなあ....
なので、地下に移動になった時は、ほんとうに残念でした。
しかし、その反面、副都心線の合体により、交通の便はよくなりましたよね。
それから、今日気が付いたことは、
宮益坂口の前にあった東急(たしか元化粧品売り場)もいつの間にか更地に。。。
ついこの間まではまだ取り壊し中だったのに!!
また、桜ヶ丘方面の東急プラザさんも閉店。ああ、なるほど、だから、紀伊国屋書店は公園通りのほうへ移動していたのか!!
なーんて思ったり

渋谷の主から聞いた話だと、今後、桜ヶ丘は、再開発にはいり、ヒカリエのような高層ビルがあと2,3個建つそうです。
見慣れた風景がどんどん変わっていくことに戸惑いを感じながらも
これから先、渋谷の街はどう変貌をみせるのか、すこし楽しみな気持ちもあります。

そうそう、桜ヶ丘といえば、予備校街でもありますね。
資格取得の予備校さんや、私たちと同業でもある、医系予備校も多くある地でもあります。
医学部予備校といえば渋谷のイメージなのですが、みなさんはどうでしょうか?
そんなPossible医学予備校も渋谷にあります。宮益坂の上、青山通り(246)沿いなのです。
たしかに、今日いらしてくれた学生さんのおっしゃるとおり、こちらの方は、渋谷といっても落ち着きがあるかもしれませんね。

渋谷といったらセンター街や、道玄坂のガヤガヤしたイメージがあるかもしれませんが、
Possibleの周辺は、近くには青山学院もあり学生も多いですし、表参道・青山エリアにも近くとても落ち着いた環境であるといえるかもしれません。
コンビニもすぐ近くにセブンにファミマもありますし。(重要ですよね?笑)
勉強するには良い環境です。

今後Possibleの地区には、今後なにか変化はあるのでしょうか。気になるところです。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△








Possibleでは2月9日(月)から無料体験授業入塾説明会を行います。
定員に達し次第、締め切らさせていただきます。
是非お早めにお申し込みください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△