2015年7月23日木曜日

2016年医学部入試日程

日々、帰宅後、各医学部大学について調べて勉強しています。

いろいろありますね。

それはさておき、
2016年の各医学部大学の入試日程がほぼ全て公表されました。

2015年と、日程が変わった大学もありますね。
今までどこの大学ともかぶっていなかった大学が、日にち変更により、他大学の試験日と被ったり…
(なぜた変えたんだろうか?)

2016年1月16日、17日のセンター試験が終わるとすぐ、1月19日から連日怒涛の医学部受験期間がはじまります。
およそ、1ヶ月。

全大学受験は日程的にも厳しいでしょうから、どこの医学部をどのように受験するかも、キーとなるでしょう、

それも、合否に関わってくることでしょうから、一人、一人、自分に合った大学をきちんと計画たて、作戦を練らないとなりませんね。


7月も、もう終わります。
すぐに、8月.9月、もう、入試まであっという間だなと、受験生より私のほうが焦っているかもしれません。


夏に入り、ほんの少し気が緩んだのではないか。チューターどうってるんだ?
と、講師から言われました。

日々、頑張っている姿を見ていますので、そうかな?とは思ったのですが気を引き締め直してくださいね。

常に100パーセントは無理ですが、100パーセントに近い力で頑張る努力はするべきでしょう。

医者になりたいなら、いま、この一瞬、一瞬を、全力で前向きに頑張るしかありません。