2015年7月19日日曜日

時間のゆとり

先日、塾長が『1学期お疲れ様です。』と いうことで、朝ごはんをご馳走してくださいました。
なぜ、朝??って、感じですが、昼はPossibleでの業務や、別の仕事があったり、夜は遅いのでなかなか時間が合わず、朝の開催となりました。

朝が得意ではない私は、マジかよ……と思っていたのですが
ずっと後回しとなっいた事務的な話や、今後のことを話すことができ、よい時間となりました。
意外と朝ミーティングって良いかもしれません。

溜まりに溜まった話で、開校時間ギリギリまでかかってしまい、鍵開け時間に合うかの瀬戸際でしたが、そこは、なんとかビューンと。さすが塾長
間に合いました。よかったです!

時間にゆとりを持って行動することは心のゆとりにつながるなと再認識。
だいたい心が疲れている時は、時間に追われていたり、睡眠不足だったりしますもんね。

時間の使い方って大切ですね。

これを機に、すこし早めに起きて余裕を持った行動をしたい思ってはいるものの、いつも通りバタバタな朝でした。

自分の習慣や意識を変えることは、そう簡単なことではないですね。
意識して変えていかないといけませんね。

今日はとても良い天気ですね。梅雨はあけたのかな?
暑いですが、、今日も1日頑張りましょう!!!