2015年10月26日月曜日

模試が終わりました。

昨日は、Possible生は第3回マーク模試でした。お疲れ様でした。
全国模試はこの第3回目で終わりです。
後は、早慶大オープンや、東工大、東大などの大学別のものがあるのでしょうけども、
私大医学部を目指す方々は一先ず終わりです。

復習はしっかりしておきましょう。
特に先週末あった記述模試の復習はしっかりしましょうね。

なんだか、理科、特に生物が、記述ばかりで時間も足りず……
と落ち込んでいましたが、皆さんそうみたいですよ。

ちょっと、作成者も気合入れすぎちゃいましたかね?笑
今、できたできないではなく、本番にできるかできないか。です。
ですので、本番に繋がる学習をしましょう。
大事なのでもう一度言いますが、復習はしっかりと!!


これから11月、12月、受験生は、この2ヶ月間、今まで以上に必死にやっていく時期だと思います。

また間違えたわ…もう今年もダメかも。。。
本気で目指すからこそ、こんな気持ちになる事もあると思いますが

私達が言いたいのは、
「去年までの自分とは違う」
ということ。

特にPossible生は、誰も1日も休まずに、相当の学習をやっています。
学習内容も相当なものをやってもらっています。
Possibleにきてくれた時とは絶対に違う。と我々は感じています。
実際、結果もでています。

だから、目の前の結果に踊らされずに、前を向き
たとえ、どん底に突き落とされても、自分を信じて、這い上がってきて欲しいです。

今間違えれば、もう頭に猛烈に焼き付いて次間違えませんよ
失敗から学ぶことってこういうことですよね。


私達は、手助けは出来ても、試験にはついていけません。
ただ、最後の最後できる限りのサポートはどんなことでもするつもりと覚悟でいます。

私達も常に闘いです。

今年で受験生は終わりです。
来年からは医学部1年生として進みます。
想像しただけだウルっとします笑

とにかく、この、11月12月で、現役生、高卒生に関わらず、十分に伸びます。
本番最後の試験管の終了の声がかかるまで全力で走り抜けてくださいね!

悔いのないようにやりきっていってほしいと常々、祈っています。